穿上毛呢外套高級感立刻升級

ウールのコートを着て高級感がすぐにアップグレードされたのはシャネルクラシックウールのコート'小さな香り'のおかげだ。

ツイード生地は高級オーダーメード型ブランドが好んで使う生地で、シャネルの'小さな香りのウールのコート'が浮上し、さらに広く知られた。ウールのコートの由来、手入れ方法、クラシックなルックを紹介し、高級ファッションリーダーに生まれ変わる。

「毛は」といえば、シャネルのシャネルウールのコートを思い浮かべるでしょう。確かに、シャネルは高級ブランド品のクラシックなスタイルを作り出し、世界中の女性を魅了しています。様々な高級低価格ブランドも男女一(チェイル)毛織商品を披露する。今日、あなたは毛織物のファッション魔力、どんなコーディネートの変化、そして手入れ方法を知ることができます。

ウールのコートの生地ツイードはどうやって来ましたか。貴族から出世したと思っていたが、正反対だった。

ウールのコートの生地「ツイード」とは何ですか?
ツイードの英語はトゥウィドゥ(Tweed)で、スコットランドとアイルランド出身で、当時、農民たちが寒くて湿った気候に対抗するために作った手編みの生地だった。ツイード素材の生地は肌触りが厚くてざらざらしていて、着心地が悪く、土の色が中心で、労働者階級の制服だった。興味深いことに、その後、ツイードはどのように上流社会に昇進したのだろうか。

19世紀、英国のプリンス·アルバートはスコットランドのバモラ城を購入し、狩猟中にハンターの行方を隠すための独自のツイード模様をデザインしました。その後、アルバートの真似をして自分のレクリエーションの裏庭として土地を買ったり借りたりする貴族が増えてきました。これらの荘園の原住民と従者たちは、家門に伝わるチェック柄の服を着ていたため、貴族たちもこれに従った。この時からツイードも上流社会で使われる生地の一つになった。

このようにトゥウィドゥ·ツイード生地は最初は男性だけのものだったが、どのように現代女性たちが着る高級コートに変わったのか。

女性ウールのコートの出世
小さな香りのウールのコートはChanelの創業者Gabrielle Bonheur Chanel(英語:Coco Chanel)と恋人のウェストミンスター(Duke of Westminster)がスコットランドを旅行したことからインスピレーションを受けたもので、Dukeは楽で堂々として美しいコートを着ており、Cocoにもウールの服を作って女性たちに着せたいと思っている。カジュアルながらも優雅なアウター、つまりChanelの最も有名なスタイルである'トゥウィドゥジャケット(tweedjacket·ツイードコート)'をデザインし、女性たちがコルセットに縛られないようにした。一(チェイル)毛織のうち一つであるTweed(ツイルソフト)'を主な素材にしたセットだ。